ふなっしーに強敵現る、その名も「ねば〜る君」

スポンサードリンク

bandicam 2015-03-31 09-57-21-920
ふなっしーは売れっ子のゆるキャラで忙しい毎日を送っているようです。
とにかく、所属の事務所がない、マネジャーがいないので全て一人でスケジュール管理をしているらしいのです。

 

それではテレビ局や放送メディアはどうしてふなっしーに連絡をしているのか、どうしてスケジュール調整をしているのかと言えば、ふなっしーのツイートを見て、今頃はどこかでロケをしているとか、あそこへ行っているとかを見ているらしい。

「夕方から生放送」と書いてあるから今なら出番待ちで時間があるらしい、とかで時間のタイミングを見てスケジュールを組んでいるようです。
そして、時間のタイミングを見て電話連絡をするようです。

 

先日もふなっしーが南極に8日間行っていたらしいのですが、連絡もとれなくて当たり前ですが、ふなっしーは南極日記なるものを更新しながらロケに挑んでいたらしい。

bandicam 2015-03-31 11-21-12-948

そんな忙しい毎日のふなっしーに強敵現るです。

当のふなっしーが余りにも忙しくなり過ぎ、その穴埋め的ポジションで注目を集めたゆるキャラのニューフェースが、その名も「ねば〜る君」です。
でも、どっちかって言えば、ねば~る君はパクリ臭いですね。

ふなっしーのパクリのようなものと批判もあるのですが、伸びたり縮んだり泣いたりと表現力が豊かなのが特徴です。
また、おしゃべりをしても返しが非常に旨く、テレビの番組でも重宝されそうです。

ねば~る君の必殺技、体が3メートルくらい伸びると同時に、目がハートになる裏技の持ち主でこれが視聴者に大受けしています。
それに、話上手なのもふなっしー以上とあって、ふなっしーの強敵です。

bandicam 2015-03-31 09-58-27-619

ところで、そのねば~る君の中身の人間なんですが、話が上手なはずで、元芸人で10年以上のベテランらしいです。
家族を食べさすために着ぐるみに入って頑張っているようです。

 
この強敵、ねば~る君にどこまで戦うことができるのか。
次から次へとライバルが現れるのが今の世の中であり、テレビ局や放送メディアです。

もう少しふなっしーにも頑張って貰いたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ