ボインゴ・オインゴ兄弟

スポンサードリンク

2469680_m

ボインゴとは、DIOの部下であって、エジプト9栄神の一人でもある。

オインゴ・ボインゴ兄弟のオインゴの弟。

ボインゴは兄オインゴ以外の人間とは口を利けないほどの内気な性格で兄のオインゴではしゃべることもしません。

それほど内気な性格で、人前に出るときは常に木箱に隠れて移動していると言う奴。

 

エジプトのアスワンでジョースターの一行を襲撃するのですが、それは予知に従い毒殺を試みるのだが失敗に終わる。

次に予知通りに承太郎を爆弾で吹っ飛ばそうとするのですが、承太郎に変身したオインゴが逆に吹っ飛んでしまい、失敗に終わる。

 

ボインゴは、兄のオインゴの仇を討とうと意気込むのですが、金品を巻き上げた男が仲間達を引き連れてやってきて逆襲にあってしまう。

そのため、兄弟揃って病院送りとなつてしまう。

 

そのために、結局は承太郎達に襲われたことすら気づかぬままに退場となってしまった。

 

その後に、オインゴ・ボインゴ兄弟が入院中にホル・ホースがボインゴを拉致、ジョースター一行を倒すために強制的にチームを組む事になる。

兄の仇を取るために恐怖を我慢して協力し、予知通りに動いたことでジョースター一行がトラックに轢かれ動けなくなるようだ。

 

とどめとして、承太郎を射殺するという予知を実現するために行動を起こすが、とどめを刺す時間を間違ったためまたもや逆にホル・ホースが打たれて再起不能となる。

 

この顛末をみて、復習よりも自分の周りの人の幸せのために能力を使うことがよっぽと価値があると悟り、自分のスタンドの本当の使い方を理解し胸を張って帰ろうとするのです。

 

しかし、運悪く蹴っ飛ばした木箱が側にいたイギーに当たってしまった。

そのため、イギーにボコボコにされ再び入院する羽目になる。

 

 

以前よりもネクラな性格になってしまって、その上、”人の性格がそう簡単に変われて成長できるなら苦労しないわ”というトト神のつっこみをうけてしまう。

 

 

信じてるぜ 信じてるよ オインゴボインゴブラザァ~ズ!

 

テレビのアニメ版で、第27話で初登場していてEDIにて「悪役・協奏曲 オインゴ・ボインゴ」という曲を兄弟二人で唄った。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズで初めてのキャラソンにして中毒性のある曲として話題になっている。

 

 

 

itunes Storeの表記では(TV size)と書かれているため、ロングバージョンがあるのではと思われる。

そして「2番はとっても意地悪でイヤなヤツとボインゴが歌うのではないか」。

との予想である。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ