鼻詰まり、口呼吸で悩んでいませんか?寝られない!!

スポンサードリンク

6d4eebe44e30ed16d585ee24e764bdc2_s

私は鼻詰まりで毎日困っているのですが、特にこれから寝るぞと言うときと、深夜寝ているときに鼻詰まりを起こし、口呼吸で寝ているようです。

なぜ口呼吸を行い寝ているのが分かるかと言えば、口の中がカラッカラッに乾燥し、舌が口のなかでヒリヒリして不快感で起きてしまうのです。
そこで、枕元に置いてある水筒のお茶を一口含み又寝るのです。

それが、酷い時には一晩に3回~4回口の乾燥で起こされてしまいます。

ですから、睡眠不足になってしまいます。

私の大切な睡眠時間を、鼻詰まりのために削られてしまっているのです。

これはどうにかしないといけないと思い、ネットで調べて見ましたところ、鼻詰まり一発解消の仕方と言う方法が見つかりました。
この方法を知ってからは、どこでも簡単にできるので重宝しております。

やり方は凄く簡単です♪

1.大きく息を吸い込む

2.吸い込んだ息をゆっくりと全部吐き出す

3.吐き出したところで、鼻をつまむ

4.息を止めたまま、天井を見る、床を見るの上下運動を苦しさの限界まで繰り返す

※天井を見る~、床を見る~、天井を見る~のゆっくりとした繰り返し。

たったこれだけのことをするだけです。

おおおおーーーっ!

鼻が通ってませんか?

すーっとするでしょう。

気持ち良く鼻が通りましたね。

鼻から思いっきり空気を吸うことができ、気持ち良いですね。

ただ、この方法にも欠点があります。

それは、寝る前にするので、就寝中は1時間程度は効いているのですが、朝までは効力はありません。

従いまして、深夜には又鼻が詰まり、口呼吸となり口の中がカラッカラッに乾燥してしまうのです。

そのような症状には手の打ちようがありません。

それで、色々試して見たのが、お茶を飲むことなんですよ。

お茶と言っても普通のお茶や煎茶ではありません。

鼻詰まりに効果のあると言われているお茶なんですよ。

そのお茶がこれ、「スースー茶」というお茶なんです。

鼻が不思議とスースー通るので、スースー茶と言われています。

スースー茶の詳細はこちら

スースー茶の公式サイトはこちら
このスースー茶を飲むようになってからはお陰様で深夜の鼻詰まりに悩むことは無くなりました。

私達は中々こんなに良いモノがあることを知りませんでしたが、調べて見ると世の中にはホント便利なものがあるものですね。

十数年悩んでいた深夜の睡眠中の悩みはこれでスッキリと解消しました。

ホント嘘みたい!!

私は、鼻うがいや鼻の中にメントールを入れる方法を色々試しましたが、いずれも効き目なしでした。

私と同じ症状の方なら、1度スースー茶をお試し下さい。

ひょっとすると私と同じで改善するかも??

1度お試しあれーーーー・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ