動脈硬化STOP栄養素が、エピガロカテキンガレート!!

スポンサードリンク

エピガロカテキンガレート

血管の老化を止め、若返りの栄養素がエピガロカテキンガレート!
動脈硬化STOP栄養素が、エピガロカテキンガレートなのです。

血管の老化を止める、エピガロカテキンガレート。

マウスの実験によると、エピガロカテキンガレートを摂取したマウスと、摂取しないマウスの血管内を見てみると一目瞭然で、エピガロカテキンガレートを摂取したマウスでは血管内の脂肪の蓄積は非常に少ないが、摂取していないマウスでは、血管内の脂肪の蓄積が著しく多くて動脈硬化を起こしている。
エピガロカテキンガレートは、悪玉コレステロールを下げる働きがあります。
悪玉コレステロールが酸化されて、動脈硬化を起こすことになります。

このエピガロカテキンガレートは、その酸化を防ぐ作用があります。
酸化を防ぐ抗酸化作用があります。

ところで、エビガロカテキンガレートは、何に多く含まれているのでしょうか。
カテキンと言うことから、緑茶であると言うことが何となく分かりますよね。

そうなんですよ、我々日本人の身近にある飲み物なんですよ。
緑茶なんですが、どんなお茶でもに含まれているわけではありません。

エピガロカテキンガレートを効率良く摂るには、どんなお茶を摂れば良いのでしょうか。
血管の老化防止に最も効果が高いお茶とはどれ?

それは、煎茶だったのですよ。
しかし、その煎茶の飲み方によっても摂れる効率に違いがあります。

渋いお茶ほどカテキンが溶け出していることになります。

寿司屋においてある、粉末煎茶が1番いいのです。
粉末煎茶なら葉っぱごと摂取できるので、エピガロカテキンガレートが100%摂取することが出来るのです。

粉末緑茶を飲みましょう。

煎茶を飲み続けた永谷宗円は、気づけば97歳まで生きたと言いますから、当時では以上な長生きなのですが、これもエピガロカテキンガレートのお陰だと言えますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ