高血圧が劇的に改善される驚きの方法が発見とは!

高血圧、高血圧たかが高血圧と甘く見ていると、とんでもないことになるなる「サイレントキラー」の高血圧なのですが、そんな高血圧症の方に朗報なのです。

高血圧が劇的に改善される驚きの方法が発見されたのです。

 

その血圧下げる方法を体験した方は、「こんな方法見たことがない、聞いたこともない」

「こんな方法で血圧下がるなら、毎日続けたい」などの声が続出です。

 

その驚きの方法とは、

 

bandicam 2016-04-14 15-04-51-724

 

あなたは、「ハンドグリップ」という言葉を聞いたことがありますか。

 

カナダ人の高血圧症の研究の第一人者と言われています、フィリップ・ミラー博士が考案した血圧を下げる方法で、2014年3月放送の「ためしてガッテン」で話題になりました。

 

その方法とは、カナダではハンドグリップをするために、デジタル握力計を使うのですが、日本では手に入らなくて、例え手に入ったところで高価な機械(4万円)ですから、タオルの代用で十分なのです。

 

今回、誰にでもできる「ハンドグリップ(タオル握り)」の方法をお教えします。

 

ためしてガッテンの番組では、ハンドグリップの効果を調べる実験していました。

高血圧で血圧が気になる7人の参加者にハンドグリップを4週間試してもらうという実験です。

 

参加者7人のうち、6人の方の血圧が下がり、効果が証明されました。

例えば、血圧が138mmHgだった人が111mmHgに、185mmHgだった人が152mmHgに、という効果がでました。

 

一般的に、血圧を下げる方法には、食事制限や運動といった方法があるのですが、結果が出るまでの時間が相当かかり、そのためなかなか続けられるものではありませんでした。

 

また、運動は、高齢者にはきつく無理がありました。

しかし、今回の最新の「ハンドグリップ」は、アメリカの学会でも注目されている、本当にお手軽な方法なんです。

bandicam 2016-04-14 15-04-17-258

短期間に血圧を下げることができる。

平均10%も血圧が下がる。

といった信じられないような結果に驚きです。

 

血圧改善を日常生活の改善と比較してみれば、

◎減塩・・・・・・・・・約-5mmHg◎ダイエット・・・・・約-4.5mmHg◎アルコール制限・・約-3.5mmHg

◎有酸素運動(1日30~60分 週に5日以上)・・・約-4.5mmHg

◎ハンドグリップ(1日11分 週3日)・・・・・-13.5mmHg

 

このような結果が出まして、ハンドグリップの血圧改善が群を抜いてぶっちぎりのダントツの1位です。

 

 

image00

◎「ハンドグリップ」のやり方「タオルを30%の力で2分間握る。

そして1分休む × 2」左右、だけです。

① タオルを握って指がつかないくらいの厚さにする。

(指がつかないように注意)

② 2分握る(→1分休む)×左右2回ずつ

*冒頭で30%程度のチカラでと言いましたが、

2分間タオルを握り続けよとすると、自然と握力が30%程度になります。

 

タオルをぎゅーっと握っていると、筋肉は収縮するので、血流が低下します。

次に手を緩めることにより血液がどっと流れ、NO(一酸化窒素)が出てきます。

このNO(一酸化窒素)は、血管を広げ、柔らかくする働きがあります。

この結果、血圧を下げることができるのです。

この作業を繰り返すことにより、血管の柔軟性が高まると言われています。

 

どうですか、血圧の高いあなた。

これなら、例え足が悪くても、雨の日も風の日も家の中で続けられますよね。

継続は力なり

 

スポンサードリンク