血糖値が高いので血糖値下げるためにジョギングしてます!

スポンサードリンク

ウォーキング
遺伝性の糖尿病のため、相変わらず血糖値が高いので、毎日雨が降らない限りジョギングをしてます。
雨の日は、家の中でルームランナーで走ったり歩いたりで血糖値を下げることに一生懸命頑張っています。

今は桜の季節で、川の土手に咲いている桜の花の美しさに見とれてバンバンとジョギング中です。

血糖値を簡単に下げる方法があればいいのですが、私に出来ることは、主治医からの処方箋での
血糖値降下剤をまず飲むことと、血糖値が下がりますよ、と言われているサプリメントを飲むこと
ですね。

もちろん、薬やサプリメント以外では、適度な運動をすることと、食事に気を遣うことでしょうか。

その中でも一番効くやつって、食事療法でしょう。

私は、糖質を控えめの食事は勿論のこと、炭水化物を摂らないように努めています。
巷では、炭水化物を全く摂らないのは駄目とか言われていますが、私には炭水化物を全く摂らないなんて
出来ません。

インスリン

どうしても、炭水化物を少しながらでも摂ってしまいます。
だから、炭水化物を絶対に摂らないようにと心に決めてしまっても、それで良い加減です。

炭水化物を摂ると、身体の中で糖質に変わりますから、結果血糖値が上がるのです。
分かっていても、ついついと、うどんが食べたい、ラーメンが食べたい、パンが食べたいなど

炭水化物のオンパレードになってしまいます。
これで「炭水化物を絶対に摂りません」の宣言をしてこれですからね。

ですから、やっぱり運動療法と言いますか、ジョギングを行い頑張っているわけです。

先日の血糖値検査は、今のところ、HbA1c=6.6でした。
正常値が6.5未満ですから、0.1オーバーなので、まあまあの成績でした。

血糖値を下げるサプリメントにはこんなのもあります。
ジョギングで精を出し、食事に気を遣い、それでも下がらなければこれも試して見る余地が
あるかも。

出来るだけ炭水化物を摂らないよう、お菓子類の糖類を摂らないよう心がけている性か
少しは良い結果になっているのかも知れません。

しかし、夜になると私の大好きなアルコールが待っているので、多分こいつが血糖値を上げて
いるのではと思っています。

口渇

わかっちゃいるけどやめられない。ですね。

お酒は、糖質ゼロのビールと糖質が全くない焼酎のロックにしておくかなー。
日本酒はホント止めた方がいいですよ、血糖値が本当に高いのなら。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ